oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

糸を織り込む力加減に気を付けて・・・。 ~織り~

  思っていたより早く機にかけられたので、

たて糸の上がり具合のチェックや試し織りをして作品を織り始めました。

 

 はじめは前回の作品にも使ったベージュ色で模様を織りだしています。 

表と裏で微妙に模様の出方が違うので、

織りあがった後でよりはっきり模様が分かりやすい方を

作品のおもて面としていこうと思います。

f:id:oribiyori:20210927212649j:plain

 よこ糸の織り込み具合もそれぞれの糸の柔らかさを損なわないよう、

織り込む力加減に気を付けて織るようにしていきます。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村