oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

丸と四角のコースターで春を感じる。 ~織り~

 今日は久しぶりに少し暖かい日になり、ホッとしました。

お彼岸の時期というのに、なかなか春らしい陽気になりませんね。

今年の春は本当に待ち遠しく、少しでも春を感じられそうなものを

作ったり、見たり食べたりしたくなります。

 

 ここ最近簡単な織り機で織っていたコースターが織りあがりました。

ピンクの毛糸は細いので、緑の糸と合わせるために2本取りで織り込みました。

 今回織り始めの方の房が短かったので、太い糸で房を結ぶのに苦労しました。
  

 丸い織物と並べてみました。

四角い織物は糸が交わっている事で糸の色あいの印象が丸い織物とは

印象が変わっているように見えます。

 

 糸の交わり方によって同じ糸でも見え方の印象が変わるのが面白いな、

と感じます。

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。