oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

染織も人生もNO MUSIC,NO LIFE

 音楽番組で男性の歌手で歌っていた「Let It Go~ありのままで~」が新鮮でした。  進路に迷った時、この曲に背中を押されたという方もいるのではないでしょうか。 かくいう私もこの曲をはじめとした数々の曲に出会い、環境を変える決心が付き今に至っています。  子供の時から音楽自体は慣れ親しんではいましたが、その時期に改めて音楽の大事さを感じ、 生活していくうえで更に欠かせないものになりました。  そして染織をするようになってからは、作品作りのイメージづくりでも活かせたら良いなと思いつつ、それぞれの季節をイメージ出来る音楽を聴いています。  また、ミュージカルの歌にちなんで、少し前『サウンド・オブ・ミュージック』の歌がそのまま収録されたCDが出ていたので思わず手に取りました。  今までオリジナルの声での曲はあまり見かけたことが無かったので、宝物の一枚です。 ジュリー・アンドリュース演じるマリア先生の歌声はいつ聞いても元気が出ます。  いま上映されているミュージカル映画も気になります。