oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

染めの続き。 

 今週末もお天気が崩れ気味という事で、

染めた糸を干す時に降らないか気にかかりながらも

新しい糸を染めました。

f:id:oribiyori:20190927215424j:plain

 1回目の染めではサーモンピンクに。

 

 

 前回は鮮やかな赤色に染まりましたが、

今回は少し淡い感じに染まりそうです。

 この後もまた染めたり媒染したりするので、

だんだんまた色合いも変わっていくので、

どんな色になるか楽しみです。♪

 

 染め液の濃さが違うと、同じ様に染めても

染まる色が変わってくるのが本当に不思議です。

 前回染めた赤い色の糸とで良い対比になりそうです。

 

 よろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村