oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

今度は冬景色をイメージ。 ~がまぐちパスケース作り~

 様々な季節の夜空をイメージしたシリーズで、

今回は冬の風景を織り地と刺繍で表しました。

 

 1面:雪が舞う夜

冬の厚い雲から雪が降り、平原に建つ家や樹に少しずつ積もっていく場面を

イメージしています。

家と樹だけを刺繍で、あとは織りで表しています。

 

 2面:雪がやんで・・・。

雪がやんで雪雲が去り、冬の星座が瞬く場面をイメージしています。

 紺地と白の織り地をベースに、星や家、樹を刺繍で表しました。

秋の場面では平原と山地という対比でしたが、

今回は同じ場所で流れる時の経過をテーマにしています。

 

 そして中布は両面通じて表している雪(雪の結晶)の模様を選びました。

より冬の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。 

 サイズは前回と同じ様に幅が7.5㎝、縦が約10㎝です。

カンにはこのあとリール等を付け、より使い勝手がいい様にしたいと思います。

 また、この作品もイベントなどで揃って展示出来たらと思います。

出品する際には改めてご紹介したいと思います。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 

 はてなブログでのランキングです。

こちらもよろしければぜひお願いします。