oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

明日から今月のアンテナショップが始まります。

 明日11/4㈯より今月のbe京都アンテナショップ町家手作り百貨店が始まります。

 

f:id:oribiyori:20201026203151j:plain

 今月も引き続き秋をテーマにした作品やマスクフックなどを

出品しています。

 

f:id:oribiyori:20201031220139j:plain

f:id:oribiyori:20201024213906j:plain

 また今月は会場で11/15㈰に糸紡ぎの実演をすることもあり、

よこ糸に手紡ぎした糸を使った作品も出品しています。

  実演はマスク着用、消毒などの感染対策のうえ、

ソーシャルディスタンスを保ちながら行います。

 今回は実演や綿についての説明やお話をするのがメインとなりますが、

コロナが収まったら実際に糸紡ぎを体験していただけたらな、

と願っています。

 

今出川・御所界隈でゆったりと~

 ギャラリーの周辺には京都御苑相国寺といった、

歴史があり広々としたお寺や史跡が多いので、

密を避けての紅葉狩りもしやすいかと思います。

 また相国寺の境内や承天閣美術館、南の方に京都市考古資料館、

そして少し西に進んだところには茶道資料館などもあり、

歴史や美術に触れることもできます。

 私自身も美術館や博物館めぐりが好きなこともあり、

よく観に行きます。

  

 落ち着いた町家やお寺、施設でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?🍁✨

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、

ポチッとお願いします。

 
oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村