oribiyoriのブログ

草木染め、手織りした作品、また綿栽培や染め織りに関することを書いています。

織りあがってひと安心。

  今回の作品が織り終わり、地直しをする段階まで進むことが出来ました。

2作目のもう片面の部分は織り模様を少し大きくしました。

バッグなどの袋物の形になった際はこの面をメインになるようにしたいと思います。

写真の調整の加減で実際より色味が青っぽいですが、織り模様の部分は

赤い糸で織っています。

 

 最後の方はトンボの織り模様の部分を使った小物用として織りました。

 

 そして、次は枇杷の葉で染めた糸や藍染めの糸で作りたいと思っています。

藍染めの青色は夏に涼しさを感じさせてくれますが、

葉を染料とした枇杷の実が春から夏にかけて食べられる果物ということもあり、

夏に向けた作品に使ってみたくなりました。

 

 出来た作品は来月のイベントに出展出来るようにしたいと思います。

 

 

↑このブログが気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします。

m(_ _)m


oribiyoriのブログ - にほんブログ村

 

 また、ブログ村に参加しています。

こちらもよろしければポチッとお願いします。
手織り にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 ハンドメイド作家 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村